2009/12/6 ジムカーナ走行会

当日は風も無く日差しも心地よい程度で走行会にはうってつけの天気でした。
参加台数はかなり多く、順番待ちの混雑が心配されましたがゼッケン順とダブルスタート
(1台がゴール付近に差し掛かったら2台目がスタートするという重複スタート)のお陰でスムーズに進行することができ、皆さん結構な本数を走っていました。

参加車種は・・・

アクセラ、レビン、シルビア、RX-7、インテグラ、インプレッサ、シティ、ロードスター、ランサー、シビック、ヴィヴィオ、180SXMR-SMR2、コルト、S2000とまさにジムカーナならではの多種多様な車両でちょっとしたミニ大会?というよりほぼ大会と同じ位の台数でした。
写真はゼッケン配布前の状態です。

コースは先月行なわれた大会コース。
超テクニカルコースです!
練習会でもミスコース続発でした
(^^;

バックストレートは現在も工事中。
もしかして
12月のシリーズ最終戦もショートコースのテクニカルになるのか!?
キューノ氏のコース作成が気になります。

青空に冴える赤のコルトやアクセラ、漆黒のFD、競技車両張りのインテRがゆかり牧場を駆け巡ります。
ゼッケン配布後はスムーズに走行することが出来ました。
台数が多い場合はゼッケン順に従って走りますので、皆さんご協力宜しくお願いします。

タイム表にはびっしりと走りこんだ記録が!
よくみるとミスとか
Mの表示(ミスコース)がちらほら・・・ストップウォッチを2つ使って測定しました。

初のダブルスタート走行会でしたので、たまにスタートボタン押し忘れによる未計測が発生してご迷惑をおかけしました
m(_ _)m

今回はゆかり牧場にしては珍しく風が無く、パイロンが飛ばされることはありませんでしたが、超テクニカルのためかあちこちでPタッチ続発!
中には曲がりきれずパイロンを思いっきり轢いてしまう車両も。
Σ(゜ロ゜;)!!

でも、皆さんで協力してパイロンを修正していました。
お疲れ様です。

大会常連さんのS15です。落ち着いた丁寧な走りをします。
本土のジムカーナ公式戦では殆ど見かけませんが、タイヤ規制に縛られないルールであれば、かなり戦闘力の高い車両です。

これもあまり見かけない車両のアクセラ。
しかし、本土の某有名ショップではちゃんとジムカーナ車両として開発&実績があります。
現在チャレンジ参戦中ですがいつか入賞して欲しいですね。

初参加な方々達です。
感想は如何でしたでしょうか。
もしかしたら別の場所である程度走り慣れている方もいる方もいるかもしれません。

またのご参加を心よりお待ちしています。


2009RFFチャンプが駆るランエボX

この後知人のエボYで今回の一番時計となる11404を叩き出していました。

女性ドライバーも頑張っています!

ジムカーナといえばこの車!
往年の名車
GA2シティです。
ゆかり牧場での戦闘能力はかなり高いです。

今回参加した皆さんお疲れ様でした。
初めて参加した方は如何でしたでしょうか?初参加でいきなりの超難関コースでジムカーナが嫌にならなかったかちょっと心配でしたが・・・
∀`;A

これに懲りずまた参加して下さいね。
大会はこの何十倍も楽しいですのでぜひ遊びに来てください。

そして、大会参加者で今回参加した方は自己ベストを更新できたでしょうか?
12月は2009年シリーズ最終戦ですので悔いのないように気合を入れて頑張りましょう!
(`・ω・´) シャキーン

ちなみに大会前日の土曜日は貸し切りではありませんが、常連さん達が走っていますのでエントリーを考えている方はそちらもお勧めします。
次回の貸し切り走行会は
12日を予定しています。